久しぶりのガンダムSEED


久しぶりに土曜日の夕方フリーだったので、デス種を久しぶりに見た。久しぶりに。
まぁ、どうせ大体ストーリーはZガンダムと一緒だからどこから見始めてもいいし・・・。忙しいガンダムファンのための配慮ってやつなんだろうねこれは。けっしててぬきなんかではないんだろうね。


冒頭。山岡士郎とキラを足しっぱなしにしたみたいな主人公っぽいのが艦長に怒られてる。キシリア様の声で怒られるなんてうらやましい。


で、飽きる。
やっぱ面白くなかったこのアニメ。見るんじゃなかった。
でも根性で見続ける。この日記のネタのために。


で、なんかデストロイとかいう新しいモビルスーツが出てきた。
ああ、これがデス種サイコガンダムなのね。なるほどね。
子安仮面に返却してた女の子がフォウなワケね。なるほど。うんわかった。


役柄は確かにサイコガンダムだが、見た目は神々しいまでにビグザム。思わず画面に向かって敬礼。やらせはせん!やらせはせんぞ!みたいな。
デストロイ大暴れのシーンはジオン本願であったビグザムでのジャブロー攻略を見るようで思わず目頭が熱くなった。もはや直立+敬礼もののシーンである。ジオン公国国民としては寝っ転がってテレビ見てる場合ではない。ソロモンで壮絶なる討ち死にを遂げたドズル中将に敬礼である。これでジオンの勝利は間違いない!ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!
でも、このデストロイの中の人は女の子である。
ザクのパイロットが女の子だったりして、時代は変わったなぁとしみじみ。
ジオンのメカは男の世界だったよなぁ。(ZZをさらっと無かったことにしてみる)


てか、デス種ってスーパーフリーダムとかナイトジャスティスとか、ネーミングがひたすら痛いよなぁ。ちなみにスーフリは早稲田のアレ、ナイトジャスティスパチスロの名前と一緒らしいぞ。ナイトジャスティスはともかく、スーパーフリーの方は気づかなかったのか?早稲田のイベサーの連中やパチンコ作ってるようなヤツとネーミングセンスが一緒なのか?そのあたりクリエイターとしてどうなのか?ていうか、わざとやってたのか?


で、何でアークエンジェル内に大浴場ができてるの?何があったんだ。
戦艦なんかに大浴場なんか作る余剰スペースがあるのか?
アークエンジェル内には実はガンペリーか何かがしまってあって、結局最後まで使わなかったから捨てちゃって、じゃあガンペリーがしまってあった無駄なスペースはどうしようかって話になって、結局そこに大浴場作っちゃったとか、そういうことなんじゃないのか?もしかすると・・・。ていうかもうどうでもいい。「天使湯」という名前らしい。あんだこれ。オタクがマックとかでオタク仲間とする下らない妄想話のネタみたいだ。