教習所


複数でやる項目ってのがあるんだけど、そのとき他の教習生の運転見てると腹が立つね。
なんでこんなヘタクソなのが復習にもならずここまでこれたんだか全く分からない。
って思うことがある。腹が立つ。
「なぜこんなことができないのか?」ということに腹が立つのではなく、どちらかというと「なぜこんなヘタクソなのに今まで復習もせずに来れたのか?」ということに腹が立つ。俺と同じか、それ以下にしか見えないヤツが多い。
ちなみに、復習になると1時間ごとに4000円もかかる。
なんで1時間に4000円もかかるんだ。何様のつもりだ。


なんで4000円払わずに時間を無駄にせずに次に進むためちょっと運転が上手いだけのヤツのご機嫌取らなきゃいかんのか。早く教習終わらせて教官共との関係を完全に絶ちたい。働いても働いても教習所に搾取される生活を終わりにしたい。上記のように俺がどんだけ大変なことか。教習所が朝からだから満足に眠れやしないし、大学もあるし、バイト終わって家に帰ると夜の1時だし、そこから課題は片づけなきゃ行けないし、バイトしないと教習所にお金は払えないし、教習所は俺に4000円払わせようとするし、4000円稼ぐためには5時間働かなきゃいけないしお金はどんどん無くなっていくし給料日まで持たないしお金がないから洋服はおろかリードすら満足に買えないし本番用のリードは割れてるしいい音が出ないしppが出ないし楽器は調子が悪いし調整に出したくてもお金がないし多分1,2万はかかるし楽器の調整=教習5回分って現実がすごい腹立つし楽器職人さん一人分の労力が教官5人分って楽器職人さんを明らかに冒涜してるしそれ以前にバイトがあるから満足に練習ができないしバイト入るの少なくしたら教習所にお金は払えなくなるしバイトや教習所で睡眠時間が圧迫されて毎日3時間ぐらいしか寝れないし睡眠時間削って教習所に行く割には全然進まないし教官は難癖付けてくるしこっちはキレそうになるし大学があってなかなか学科は進まないし学科終わらせたの最近だし効果測定は合格どころか忙しくて受けることすらできないし教習所にお金を払うためにバイト入れなきゃいけないし入れたら入れたで疲労はたまるし大学では寝てるだけだし結局自分の時間はないし休みの日も休んでる実感が全く無いしバイト先は人間関係がすごいことになってるしその結果仕事はしないしやっと入ってきた新人は全然使えないし指示しないと動かないし教えたことを全然やってくれないし結局ソイツの分も働く羽目になって結局2人分働くことになるし2人分働いて家に帰って家で昏睡して朝起きると教習所に行ってまた教官に難癖は付けられるし一ヶ月のうち部活に行きながら17日出勤して87時間働いても教習所に払わなければいけない金がそれを上回ってるし他の教習生は運転ヘタクソだしやけに馴れ馴れしいししかも男だし復習もしてないし「がんばればいつかいいことはある」みたいなセリフはなんか上から見下されてるみたいで最強に腹が立つし上から見下されるのは最も嫌いなことだしそれ以前にがんばってもいいことはないし第一これ以上ナニを頑張れって言うのか全く分からないし第一「頑張る」って言葉の響きはダサいし頑張るという行為自体こと自体を否定するわけではないが如何せん言葉の響きがダサすぎるし第一どんな人間でも時間は一日24時間しか所有できないわけだし頑張っても48時間になるわけでもないし今日の昼食ったマヨカレーなる代物はレーズンが入っててまずいしカレーにレーズンが入ってるのは大嫌いだしカレーとマヨネーズは以外と合わないし400円ですごく高いし第一カレーにマヨネーズって気づけばものすごい高カロリーだし最近あったいいことは「松屋スープカレーが期待以上に旨かった、つめたいスープがおいしかったです」ってことぐらいだし最近はすっごいムカつくことしかないし結局俺にとっての幸せというモノはショーウィンドゥに飾られていて見ることは出来るけど実際に触れることができないようなものだしダルいしめんどいし疲れるしテストは近いし