レポート


せっかく大学に行って実習の課題を片付けようと思ったのに、Macを使う部屋(Macを使って課題をやっているのだ)があいてなかった。畜生。何故だ!?


悔やんでいても仕方がないので、パソコン室でたまった課題をいろいろやってみることにする。


「写真表現についての課題」
著名な写真家、または写真を利用している美術家を一名取り上げて、その作風、技術、思想などをまとめるという課題。


とりあえず、俺は名前が気に入ったので「土門拳」についてレポートを書くことにした。何故気に入ったかについては省略。でも土門拳が誰だかわからない。でもどんな人かは大体わかるんだよね。ガンダムファイターでしょ?(それ違う)


NHK放送技術研究所に行ってきました」
これはNHK放送技術研究所に行ったことについての課題。簡単に言うと。行けば書けるようなものなので簡単に終わった。とりあえず行くのがだるかった。電車代がもったいなかった。


「暗号解読」
正確に言うと、これは課題ではない。
全員に暗号の書かれたプリントを渡し、この暗号を解読できたら単位やるよー。できるもんならやってみやがれホレホレ、みたいな意地悪な課題である。とりあえず面白そうだったのでやってみようかなー、と思ったけど、後輩にプリントを見せたらなんか興味を示したので、コピーして渡してみた。
そしたら1時間で終わらせやがった。


ありがとう後輩。いい後輩だよ君は。
でも俺もがんばったのに・・・結局解けなかったのに・・・orz


結局それを写して終わり。でももうひとつこの授業は課題があるんだよね。でも出さなくていっか。でも念のため気が向いたらやろうっと。すぐ終わるみたいだし。でも出さなくても暗号さえ出せば単位はもらえるんだし・・・。