すごい人々


俺がバイトしている店の人のキャラがやたら濃い。
あまりキャラの薄い人がいない。変なのばっかだ。
(関係者の方々へ。もし見ていたらごめんなさい。)


新しく入ってきた看護学校に通っている女の子のHさん。
そのHさんやら他に新しくウチの店に入ってきた可愛い被害者後輩達を誘って新歓飲みを開いたのですが・・・とりあえず、後輩含む他の男は全員中生を頼んだ。
そこまではいい。(管弦の飲みに馴れるとびっくりするのだが、普通の人ってあんまりビール飲まないのね。結構サワー率が高く・・・。)


で、Hさんはサワーやカクテルを頼むわけでもなく、いきなり焼酎を頼みやがった。「これ美味しいんですよねー」とか言いつつ。


おいっ、何者だお前は。
なかなかの強者である。気に入ったぞ。
きっと楽器を始めれば立派なヴィオラ奏者になれるに違いない。


話を聞くとどうも九州出身らしく、更に芋焼酎を飲んで育ったらしく・・・。
あと、サワーやカクテルは憧れてはいるがあんまり飲めないらしい。


あと、結構前の日記で、クラリネットやってた男が入った嬉しいなーとか、思わずそいつとずっとマニアックな話をし続けちゃったーとか、そういう話を俺が書いていたことは熱心な読者なら知ってるかも知れませんが、そいつはいつの間にかハードゲイキャラにされてた。理由は分からない。だが、「俺彼女欲しいのにハードゲイとか言わないでくださいよー!」とか、結構良いリアクションを返してくれているので敢えてそのままにしておく。


他の子達はキャラが以外と薄い。サザエさんにそっくりなヘアスタイルの女の子がいるくらいか。でもきっと何かやってくれるに違いない。俺は期待している。


あと、結構キャリアの長い人の中にも、アニメの声優を目指していて(だが見た目はかなり怖い)なんかのアニメ製作会社に受かったがいいが、その会社の代表作が「痴漢電車」だったので速攻で辞める、大手ファーストフード店のブラックリストに載るなど波瀾万丈の人生を歩んでいる人、奇声を上げながらその辺にある段ボール(中身は小麦粉)を殴ったり、テンションが上がってくるとガンガン下ネタを言いながら仕事をし、しかも下ネタを言いながらだと仕事がメッチャ速い(通常の三倍。冗談とか脚色抜きで。性格に問題がなければウチの店のエース。)人とか、色んな人がウチの店にはいます。実は、変を通り越してヤバイのかも知れませんウチの店。