今日のクロマティニュース


Yahoo!ニュース
きっと今頃野中英二は、内心「勝った!」と思っているに違いない。
来週か再来週のマガジンは注目かも。こういうの早速ネタにする人ですから。


しかし、本人は至ってまじめなのに・・・。
ジョジョの奇妙な冒険」でスタンド名に使われたミュージシャンとかは訴えたりしないのだろうか?ヨーヨー・マッに至ってはスタンドがあんなんな上に余計な「ッ」がつけられてる(しかし、この「ッ」が荒木っぽくて俺は好きだ)からね。きっとヨーヨー・マは訴えるなと思っていたが、果たして今日に至るまで全く訴えられてはいない。この差はなんなのだろうか。


こんな感じか。


文庫出版に待った 人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」 ヨーヨー・マさん「名前使うな」

 人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の敵スタンドに勝手に名前が使われているなどとして、チェリストヨーヨー・マさんが二十九日午後、集英社に対し、出版の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請することが分かった。
 代理人によると、ヨーヨー・マさんは現在米国在住で、チェリストとして世界を舞台に活躍している。「青少年のために活動しているのに、自分の名前が唾液を使って敵の体を溶かすようなスタンドの名前に使われており、憤りを感じる」などと話しているという。
 「ジョジョの奇妙な冒険」は荒木飛呂彦さんの人気ギャグ漫画で、刑務所を舞台に個性的なキャラクターが登場する。
 ヨーヨー・マさんは世界を代表するチェリストで、古典から現代曲までの幅広いレパートリーを持ち、そのテクニックは世界最高ともいわれている。
 これに対し、荒木飛呂彦氏は「ああ、そんなのあったね」とまるで覚えていないような様子でコメントしている。
産経新聞) - 6月29日14時59分更新