ついでに演奏会


演奏会やった。学校側が主催で、ウチのオケが主体であと適当な高校とプロを呼んで演奏会をやってくれる。そう考えるとVIP待遇だなウチのオケ。


で、今年は女子高でした女子高。
いつもはどっかの男子校が来て演奏してた。
で、早速しっかりチェックしたんだけどオーボエの女の子はやっぱり可愛いのです。3人いたけど3人可愛いです。基本的にオーボエ奏者の女性には外れはありません。基本的に皆美人です。あと、オーボエ奏者の男性にも外れは無いよ。たぶん。


で、部員数が92人でした。
ウチのオケは大体4,50人だから、女性を除けば、つまり、単純計算すれば、一人の取り分は二人ってとこですね(何が)

やっぱねー、女子高だと待遇が明らかに違うよね。
みんな演奏聞こうとしてたし。
一年前にどっかの男子校が来たときはみんな控え室でダラダラしてて、誰も演奏なんか聞かなかったんですよ。でも今年はちゃんと聞いてました。あと、ちゃんとみんな挨拶してた。


あとね、女の子がいるとね、楽器の鳴りが違うんですよね。
ウチのオケの弦楽器トレーナーのK先生の名言に、「演奏するときは客席を見て、一番かわいい女の子を見つけてその子のために演奏しろ。もしいなかったら妄想で」というのがある。そのとおりですね。(しかしこの名言、『もしいなかったら妄想で』という部分が随分と変態っぽい。)


とりあえず、オーボエの女の子が可愛かったので、今回の自分はかなり上手く演奏できたと思う。いっつもこの演奏会はどっかの男子校が来るだけだからダラダラとやってたんだけど、今回は本当に楽しかった。


あと、女子高はバスで帰ったのですが、バスの中が女子高生ぎっしりであった。乗ってみたかったなぁ。匂いフェチとしては(あぶないあぶない)ちょうどその日大雨が降ってたから、きっと女子高生の匂いも増幅されていたと思うんだろうけどなぁ(あぶないあぶない)軽〜中程度のワキガの子とかいたらもう飯3杯はイケるね(あぶないあぶない)
もしも女子高生がぎっしりと詰まったバスを狙ったテロが起こったら、世間はアルカイダをきっと許さないだろうなと思った。もう、アメリカなら即戦争ですよ。いや、きっと三日後には義勇軍が結成されてアルカイダ壊滅に違いない。つまり、女子高生はテロ組織をも壊滅させかねないということです。すごいでしょ。(とんでもないオチ)