今日のデス種 8/13


今日は久しぶりのオフの日。
土曜日にオフと言えばガンダムSEEDです。ビールを飲みながら酔っぱらいながら見てみた。


うわー、兄貴がいきなり緊急着艦だよ!?
兄貴フェチにはたまらない緊急着艦だよ。
もうこの緊急着艦だけで飯三杯はイケるね。


・・・で、このアニメって、主人公は誰?敵は何?


ていうかこのプッチ神父は誰?ジブリールさんっていうんだっけ?
なんでプッチ神父ガンダムに出てるの?
なんで月を目指してるの?天国にでも行くつもりか?


「俺のスタンド『サイレント・ヴォイス』の能力はアニメの登場人物を現実のものとする能力・・・アニメじゃないッ!本当のことさッ!ガラスのロープを目隠しで渡る、みんな寂しいサーカスの子供さッ!」みたいな。感じか。ガンダムジョジョのコラボって。どんなだよ。あしたって今さっ!


あと、すんごい久しぶりに見たせいか、ストーリーが全く分からない。
でも、多分前作と同じことしかしてないんじゃないかなぁ、って思う。


ていうか、アークエンジェルが水中に潜ってるのはどういうことですか。
水中、空中両用というと、FF5の飛空艇かよ!?
すごいよなぁアークエンジェル
でもなんで戦闘機とか積んでるの?あきらかに運用する用途とかおかしくない?
俺だったら水中用MSを積むな。戦闘機はこんな艦にはきっと積まないな。


・・・て、もしハッチ空けて出撃しようとしたら中に水がどんどん流れ込んできて大変なことになるんだよなぁきっと。すごい欠陥持ってるなぁこの艦。流石はまだマリューが艦長やってるだけあるよね。あと、排水機構などはあるのだろうか?水圧にはどれぐらい耐えられるのか?水漏れとかしないのか?・・・ま、一応宇宙船だし大丈夫かな、その辺は。恐らくちゃんと入念なチェックをしてるだろうしね、角度とか。