3分クッキング

このバイト、何故か勤務時間が変則的だったのだ。
7:00〜10:00、16:00〜19:00というタイムスケジュールで仕事を行うことになっていた。つまり、間の時間は自由時間である。俺は家に帰ってお昼を食べていた。電車代と昼飯にかかるお金を天秤に掛けると昼飯にかかるお金の方が多く、更に俺は恐らく外で時間を潰すのにお金を使ってしまう恐れがあったからだ。

で、家に帰ってみる。これならタダだ。

夜食べたキムチ鍋が残っている。今日はこれにご飯を入れて、雑炊のようにしてみることにした。…と、作っている途中にある考えが浮かぶ。

チーズを上に乗せてみよう。

キムチ鍋+ご飯+チーズというコラボレーションが何となく浮かんだ。
何故こんな珍妙な組み合わせが浮かんだかというと、前「めちゃイケ」にて、ナインティナイン矢部浩之が石焼きビビンバにチーズハンバーグを乗せていたのをふと思い出したからだ。ハンバーグはないがチーズはある。よし、これだ、と。

完成。なんかドリアみたいな見た目になっていた。しかも漫画を読みながら作ってたから少しだけ焦げた。実はドリア的効果を狙うために意図的にやったのだが。ふふん。

実際に食ってみた。

(゜д゜)ウマー

キムチの辛味にチーズのまろやかさが絶妙にマッチしていて非常に旨い。
しかも予想通りなんかドリアっぽい感じになった。鍋の汁気をご飯が完全に吸い込むぐらいの量のご飯で作ったことが功を奏した。焦げたところが微妙なドリア風味。旨い。これは良い。

やるな矢部浩之。つまんないと思ってたけどこういうところに才能を発揮するなこの男は。普段は「岡村さん、何してはるんですか」と、「ウヒャヒャヒャヒャ」って感じの声が裏返った笑いしかできないと思ってたが…

これでいつ芸能界を去ることになっても安心だね!(ひでぇ)>矢部浩之