4時間耐久東武東上線の旅

結論から言おう。俺とObのMは4時間電車に乗り続けました。
5:11〜8:50までだったかな…大体…
正確には3時間30分ってとこだけど、実質4時間ってとこ。

ルートを簡単に紹介する。
http://sa.sakura.ne.jp/~mik/Tobu/Abst/index.html
分からない人は↑ここを見ながら考えてみるといいかも知れない。
そして、我々の偉大さを思い知るがよい。
普段東上線に乗ってないと分からないかも知れないけど。

朝霞台→(各駅停車)→小川町→(急行)→志木→(各駅停車)→池袋→(急行?)→川越

こういうルートを辿りました。総移動距離、約150km。池袋が東上線の始点、そして小川町が実質的な東上線の終点であるということを考えると、まさに4時間で東上線一周を成し遂げた、と言うことになる。これは、マゼランの世界一周にも次ぐ快挙であると言わざるを得ない(そこまで言うか)



ま、俺もMも殆どずーっと座って寝てたから駅と駅の間の記憶がぜーんぜん無いんだけどね!走ってるときの記憶は殆ど無し!これじゃあ鉄道マニアに怒られる!

この旅のお陰で、こうしてまた一つ新たなトリビアが生まれたのであった。「東上線を1往復すると、3時間30分かかる。(急行に乗るか、各駅に乗るかとかで少々違いは出てくると思うけど、大体3時間〜4時間ぐらいしかかからないと考えて良い)」

それと、3時間30分電車に乗り続けても、以外と疲れない。

それと、埼玉って以外と広い。

それと、電車内で3時間寝てもあんまり疲れは取れない。

それと、こんなチャレンジをした俺もMも最上級のアホだと思う。

ちなみに、Mは240円の切符のみを買ってこのチャレンジを行った。俺は定期でやったのでタダ。つまり、240円で4時間乗り放題。ごめんなさい東武東上線。小川町でコーヒー買ったからこれで許して。