まちゅり

地元のお祭りに行ってきますた。
帰り道、駅前に人だかり、そして楽器がいっぱいあるのを発見。
ん?これは!?サックスにフルート、クラリネットにチューバ…まさかっ!?と思って見ていると、どうやら地元の吹奏楽団のご様子。どきどきして演奏が始まるのをタバコに火をつけつつ待ってみることにした。


20:30、演奏が始まった。…なんと、本当にすんごい上手い!
しかもみんな楽しそうでした。本当に音楽を楽しんでいる感じ。
元気があって、本当に音楽を楽しんでいる演奏ってのはいいよ。これ本当です。
やっぱね、吹奏楽っていいよねぇ。オケとは違った良さがあるよなぁ。かっこいいなぁ。
うんうん、こういう吹奏楽団っていいよなぁ…特に楽しくやってるとこがいいよなぁ。
まぁ、椅子無しで立って演ってるからかもしれないけれど。
やべぇ、楽しそうだ…一緒にやりたいなー…。


で、ストリートライブがクライマックスにさしかかったころ、警察官がやってきた。
なんかMCの人に注意している。(許可取ったの?みたいなことを言ってる。)
どうなるんだ?と見ていると、警察官がどうやら立ち退け、と言ったらしく、演奏会強制終了。
途中で終わった演奏会は初めて見た。警察沙汰になった演奏会も初めてだけど。
しかし…許可取ってなかったのか…?
曲目は、祭囃子みたいなのと、チキチキバンバン、アバの「ダンシング・クイーン」、スティービー・ワンダーメドレーと…後は忘れた…そうそう、スティービー・ワンダーメドレーの後のMCの途中で警察に止められたんです。普通に撤収させられてました。
あー、何か惜しいなぁ。しかし本当に楽しそうだった。ここで演りたい、と真剣に思った。


と、調べてみるとRed&Blue Wind Ensembleというお名前の楽団らしい。
…ん?オーボエ募集中…ほほぅ、これは…


よし決定!ここ入ります。(見学希望のメールを書きながら)