宇宙と書いてそらと読む

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/08/25/017210&topic=62

>今回はそれを『高専、大学、大学院に在籍する学生』を対象に『航空機実験のための旅費及びそれに関する傷害保険費用は、テーマあたり最大3名までをJAXAが負担』する形でやってみようと云うもの。対象はあくまでも学生という括りであり、理工学分野専攻以外の視点からの提案も大歓迎するとのこと。(20秒間の無重量状態時に一句詠む、とかもアリ?(笑))。我こそは、という学生諸君、ひとつ宇宙を目指してはいかがだろうか?


誰か行ってこい。
宇宙か…そういえば、前期に「宇宙科学」って授業を履修したけど、ひたすらクソだったなぁ…
まぁまぁ興味を持てる授業だったが、先生が非常にアレであった。
先生がアレな人じゃなければ、きっと少しは良かったに違いない。まぁ、そんなもんだ。


そういえばこの授業のテストも持ち込み可だった…。
ひとつ、宇宙人でも持ち込んでみますか。
宇宙人ならきっと宇宙とかすごい詳しいからな。きっとテストなんか楽勝に違いない。
ただ、ヤツはきっと宇宙語で答案に書き込むだろうからその辺をなんとかしなければなるまい。
ということは、まず宇宙語を完璧にマスターしなきゃな…その為にはまず宇宙語の授業をI〜VIまできっちり履修して、宇宙語検定で1級取って、TOEICの宇宙語版みたいなので600点ぐらいとって、宇宙語の基礎からスラングまできっちり理解してから…あれ?そっちの方がもしかして大変なので(以下略)