バンプオブフライドチキン。


同じ時間帯にバイトしてた奴ら全員バンプ好きにて、クローズ後も店のカウンターにて売れ残ったにわとりさんの供養をしつつ、ずーっとバンプで大盛り上がり。気が合う人々だ。最高です。
さすがはチキン屋だ。お前こそバンプ不当の豪傑よ!いろんな意味で一騎当千。関係ないけど、「一騎当千」って漫画ってどうよ?って思うんだけど。漫画の表紙しか見たこと無いけど。三国志好きとしてはどうよ?三国志は正直横山光輝先生のアレだけで十分じゃない?ジャーンジャーンジャーンってドラが鳴って「げえっ!伏兵だ!」って言うやつ。もっと関係ないけど、三国志をこれ以上いじるのはやめてください。諸葛亮が前線に単身突っ込んで敵部隊を壊滅させるようなゲームとかマジやめてください。あんな諸葛亮諸葛亮じゃないです。ビームとか出すし。たぶん、別の惑星の何かですアレは。別の惑星の中国です。(別の惑星の中国はきっと民明書房に出てくるようなワンダーランドに違いない。借金で首が回らなくなる。)


・・・おっと、関係なくなってしもうた。話を戻そう。
同じ時間帯に仕事していた人は4人。凄い比率だ。さすがはチキン屋。聴く音楽もチキン。咳をしてもチキン。
一緒に仕事してたMさんは仕事中ずっと歌ってますた。もちろん、バンプ。つーかこの人、歌うますぎ。ただ、「お前の歌が外まで聞こえる」と後でスタッフに怒られてた。仕事場地下なのに。ヤバイ。歌うまくなりたいなぁ。
同じく、一緒に仕事していたYさんは、もちろんBUMPのCDは集めるのだがCDを買わずに友人にCD-Rにコピーしてもらい、歌詞カードもスキャナでスキャンして自作するらしい。そこまでするなら買えよと思った。


にわとり供養祭り中、Mさんは最近出たBUMPの新アルバム「ユグドラシル」を聞きながらずっと「やべぇ、(CDの)5番マジいい、マジ最高!」と言ってた。ずーっと。彼曰く、アルバムの3番と、5番と、8番の曲がいい、とのこと。そうか・・・英雄、運命、未完成か・・・俺もベートーベンの中ではこれが一番好きだなぁって嘘です。ていうか未完成はベートーベンじゃねえだろ!8番ってだけだろ!ボケ辛いからといって嘘を混ぜるなよ!(爆笑問題・田中風ツッコミ)


やべえ、ユグドラシル欲しくなってきた。(3045円握りしめてCD屋に向かいながら)