書き忘れてた。


Mとメッセで話してて思い出した。
この前、さくら水産に行ったんです。昼に。
実はあの店、昼は定食屋なんです。
しかも安くて500円、高くても650円でご飯、みそ汁、漬け物、のり、生卵お代わり自由なんです。


これは安い!
しかも定食のおかずが旨い!
夜の居酒屋のメニューの使い回し、と言っちゃえばそれでおしまいなんだけど、そこが良い。
以外と居酒屋のメニューはご飯にあう。(そういえば居酒屋って「白米」がないですよねー。まぁ。お酒飲んでるときに白米ってのはあんまりないけどね。でもチャーハンとか、そういうご飯物のメニューはあるね。)


実は広告取りの仕事のときに店に入ったんだけど、うっかりご飯を3杯も食べてしまい、午後の仕事に少々支障が出てしまったのは秘密です。ご飯三杯は結構効きました。動きづらかったです。でもおいしかった。


絶対また食いに行こう。コツはフライ物が日替わりメニューにあるときは、ソースを多めにかけることだ!そして漬け物を多めに取るべし!塩分過多?知らない知らない。