さくら水産


やることがあったし、電車遅れてるしでなんとなく自主休講した。
んで、お昼にさくら水産に行きたくなったので行ってみた。


T大学の近くだから、学生とかで混んでるかなぁと思ったら、そうでもなかった。
さくら水産は500円でごはんお代わり自由という店だし、色無し恋無し情けありな日本男児な大学生が集まってそうなイメージがあったが、実はサラリーマンが多かった。あとは定食とビールを頼む小粋なおじいさんとか。もちろん男女比100:0。そんな店です。
やっぱこういう店は、オレンジレンジ聞いてます!みたいな人よりも、ブルックナー聞いてます!みたいな人のほうが似合いそうなイメージがあるし、マガジンとかだと、巻頭カラーで載ってそうな人気のある漫画とかよりも、クロマティ高校とかよく分かんない麻雀の漫画とか読んでそうな人がよく似合うイメージがある。車とかだと、流線型な車よりも、なんか四角い感じの車乗ってそう(車のことはよく分からないので適当に答えてます)だし、あと、クラシックだと、モーツァルト!とかチャイコフスキー!とかじゃなくて、ブルックナー・・・って感じ。ブラームスとか。


そんなブルックナー食べ放題な店に入ってみた。オレンジレンジが好きなやつはドーナツとか軟弱なものを食え!
まず、こういった店ではごはんいっぱい食べられるメニューが有利なのは、言うまでもない。
ショートケーキ定食、シュークリーム定食などは最も避けたい部類ではある。
ここはフライもの、またはサバの味噌煮を選ぶべきである。
刺身はあまり多くご飯を食べられないので、ここでは避けるべきであると思う。
日替わり定食があるが、これは非常にハイリスク・ハイリターンなので(あまりごはんがたべられなかったりするが、当たりも多し)、ここはサバの味噌煮定食を勧める。