お前らの大好きなスパロボだよ!


http://www.mb.ccnw.ne.jp/game/a3.html


▲参戦作品

 ・機動戦士Zガンダム
 ・機動戦士ガンダムZZ
 ・機動戦士ガンダム0083
 ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 ・新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
 ・マジンガーZ
 ・グレートマジンガー
 ・ゲッターロボ
 ・ゲッターロボG
 ・真ゲッターロボ(原作漫画版)
 ・超電磁ロボ コンバトラーV
 ・超電磁マシーン ボルテスV
 ・戦国魔神ゴーショーグン
 ・闘将ダイモス
 ・勇者ライディーン
 ・大空魔竜ガイキング
 ・無敵鋼人ダイターン3
 ・超獣機神ダンクーガ
 ・トップをねらえ!
 ・超時空要塞マクロス -愛・覚えていますか-
 ・マクロスプラス
 ・マクロス7
 ・伝説巨神イデオン
 ・鋼鉄ジーグ
 ・勇者王ガオガイガー
 ・新世紀エヴァンゲリオン
 ・新世紀エヴァンゲリオン -Air/まごころをきみに-
 ・バンプレストオリジナル

 新規参戦

 ●機動戦士ガンダムSEED
 ●勇者王ガオガイガーFINAL
 ●電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム
 ●電脳戦機バーチャロン マーズ


どうすんだよ・・・これ・・・。
絶対ストーリーが破綻するぞ、これ・・・。
参戦作品が全体的に濃すぎる。こんなのまとめきれるのか?
マクロス、トップ、イデオン・・・。普通にやばいだろ。とんでもないな。
もうこうなったらゲッターエンペラー出すしかないな!


ってかさぁ。F91は?クロボンは?Vガンはどこに?
Vガンはカテジナさんが死んだのがネックか。ザンネックか。ザンネックと言えばファラ中佐は?
ていうか、ガンダム系の戦艦で星間移動ができるのはアーガマ(といってもアクシズとかがある小惑星帯までだったような・・・設定上。ネェル・アーガマも多分できると思うけどね星間移動は)とマザー・バンガードくらいなんだから出せよ・・・クロボン・・・。ガンダム系の戦艦はマクロスやヱクセリヲンに牽引されるしかないのか?そこまでしてラー・カイラムを持っていく意味は?ブライトさんのアイデンティティは何処へ?使徒をリーンホースJrで倒した、あの全盛期の頃の勢いは何処へ?


こうなったらもうブライトさんにはオリジナル戦艦を与えるしかないな。
ア・バオア・クーとかに眠ってるホワイトベースにゲッター線を照射して。
んで、全長110km、ハイパー・メガ・粒子砲、光子魚雷、核ミサイル、波動砲搭載だけど左舷の段幕が薄い超弩級戦艦「真・ホワイトベース」とかに乗せてあげるしかもうないんじゃないのか。ブライトさんを活躍させてあげるためには。マジでそれぐらいしないときっとブライトさんはいらない子になっちゃうよな。だってねぇ、左舷の段幕が薄いんだもんなぁ・・・いい人なんだけどねぇ・・・。


ていうかもはやスーパー戦艦大戦なのか?エルトリウムなんか全長70km以上あるぞ?
全長70kmのエルトリウムの前にはラー・カイラムなんてただの艦載機だよな。
もう銀英伝とかヤマトとかが参戦しても違和感はないね!
でも、スパロボで銀英伝みたいな艦隊戦したら絶対に別のゲームになるよなぁ。


英伝で思い出したけど、バグダッシュってダルビッシュと名前が似てない?


ていうか、バーチャロン出すぐらいならAC出せよ・・・。
ACEでフロムと共同開発したんだからさぁ・・・。


ていうか、今回のバーチャロン参戦で、もはや何でもありになったな。
本当にAC参戦もありかも。


スーパーロボゲー大戦とか。
バーチャロンだろ、ACだろ、ZOEだろ、リモートコントロールダンディだろ、フロントミッションだろ・・・あとはなんだ・・・他にもあったっけ。魔装機神もひょっとしたらロボゲーに入れてもいいかもな。あとはもうロックマンぐらいしか思いつかない。こんなもんでいいか。


おおっ、結構できそうだ。イケるかもな、スーパーロボゲー大戦。


ていうか、第三次でもいけしゃあしゃあとシャアが出てきたら笑う。
ていうかSEED参戦なんだよなぁ・・・クルーゼの正体がシャアだったら大爆笑する。
更にクルーゼとフラガがシャアのクローンだったら笑い死ぬ。


ていうか、絶対シャアと勘違いされるよなぁ、あの男は。
ていうか第三次にデス種からデュランダルだけ出せ。
次回のスパロボはシャア成分で満たしたいから。シャア臭いスパロボがやりたいから。


ていうか、スパロボ世界にニュータイプがいっぱいいるって時点で原作のクルーゼとフラガの設定は破綻するんだよなぁ。どうするんだよ・・・。ていうかフラガはスパロボ世界で今更ブラウ・ブロ並の性能のアレで生き残れるのか・・・?かっこいいから好きだけど。個人的にはマクロス勢と絡むのを希望したいが。