ひさしぶりのあったかいふとん


4/3。


新入部員勧誘のため千葉のキャンパスへ。
K先輩の家に泊まる。
たこ焼き会と称し、狂ったようにたこ焼きを作りまくる。
そして、偶然にも近くに住んでいたウチのコンサートマスターを呼んで更にたこ焼き三昧。
何故かビデオでShall We ダンス?を見る。
2:57分、地震が起こる。かなりでかかった。
こたつで寝ていたコンサートマスターが瞬時に飛び起き、Shall We ダンス?を見てる途中で速攻でNHKに変えるぐらいに。ちなみに、福島の方での大きな地震だったらしい。


4/4。


千葉で勧誘。
お昼頃、ポスターを掲示することが出来るということに気づき、あわててコンビニでレポート用紙とペンを買い、ポスターを7枚ぐらい作る。いきあたりばったり。
自治会の人が勧誘の日程や教室の場所などの基本的な情報を全然連絡してくれないので、直接自治会の人に聞きに行く。全く使えない奴らだ。
んで教室の場所を聞いたところ、どうやら部活の発表ができるということに気づき、飛び入り参加。速攻で台本を作り、速攻で喋る。アドリブでウケを狙ったりしたのに、誰も笑ってくれない。薄情な奴らだ。この日は本当にいきあたりばったり。でもこれは自治会が悪いんだよね。


それと、千葉にはめちゃくちゃかわいい犬がいた。癒された。


で、車で帰る。通り道の大宮駅で降ろしてもらう。
帰りに寄ったびっくりドンキーのハンバーグの大きさにびっくり。
オーボエ奏者のMさん(21)に「かなりHな大疑問」という本を無理矢理買わされる。店員のおばさんがやたらチラチラ俺の方を見る。糞。家に帰る途中読んでみる。その本はかなり多くの私の疑問に答えてくれた(英訳調で。)


4/5。


久しぶりにあったかいふとんで寝たあと、東京のキャンパスへ。
疲れがたまっていたので寝坊したのと、TSUTAYAにビデオを返しに行くのとで、かなり遅刻する。ウチの団長にメールで謝る。
1時間後、集合時間自体が2時間もずれた、ということに気づく。
ちなみに、俺に連絡するのを忘れていたらしい。糞。それならもうちょっと寝てたかったのだが・・・まぁいいかな。結局遅刻したのは同じだし。


で、ひたすら勧誘・・・といきたいところだったが、ガイダンスを3時間(!!!)もみっちりやったらしく、1年生自体がどこにもいないという事態に。仕方がないので寝たり楽譜の製本をしたり雑誌を読んだりして過ごした。糞。


で、勧誘が始まったけど、特に収穫はなし。
あるとすれば、おっぱいのおっきい女の子を見つけたこと。すごい勢いで勧誘したよ。
    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


そのあと、俺のホームグラウンドである埼玉の某所へ移動。
シチューを作るためだ。
埼玉の某所でシチューを作った。


ああ、最初は期待したさ。おいしいシチューができることをね。


でもなんでシチューにチョコレートや昆布や白桃を入れるですか!?
でもなんでシチューに納豆やこんにゃくや春巻を入れるですか!?


すっごい、まずかったとです。
食べ物で吐きそうになったとです。それぐらい破壊力があったとです。
3時間かけて食べました。もう二度とこんなまずいの食わない。


のだめカンタービレ」ってマンガで「(のだめの部屋を片づける千秋。ゴミの山から見つけた中に元シチューが入ってる鍋に対して)シチューがとぐろを巻くか!?」みたいなセリフがあったと思うのですが、これは本当だなと思った。シチューって本当にとぐろ巻くよ。本気でヤバイのはね。


あと、スターオーシャン2ってゲームで、「まずいシチュー」ってアイテムがありましたよね。あれってMPが1%ぐらい回復するから、アイテムクリエイションでいつの間にかたまったまずいシチューを利用してMPを回復したり(ブラックベリーなどのMP回復アイテムを節約するため。長いダンジョンとかでは重宝する)してたけど、レナ*1とかにあのときは本当にごめんと言いたい。まずいシチューって、本当にまずいな、ってやっと気づいた。ごめんね、本当にごめん。


4/6。


そのまま埼玉で勧誘。
ウチの学科のガイダンスがあったけど、酒とまずいシチューで軽く昏睡状態に陥っていたため、出ることができませんでした。まぁいいや。
そしてホームグランドなので勧誘は楽々できました。


で、とりあえず女の子が一人入ったけど、そいつ薬指に指輪してやがった。


明日も勧誘だー。辛いなー眠いなー。

*1:スターオーシャン2のキャラクター。回復役