ズドラーストヴィチェ!


バイト先の高校生に英語で"12"をうっかり"とぅえんてぃーん"と言ってしまったため、そいつに会うたび、「今月の"とぅえんてぃーん日"に予定あいてますか?」とかやたら言われていじられます。助けてください。ところで、なんで"12"ってとぅぇるぶって言うんだろうねぇ。友達で英語を専攻してるヤツに聞いたら、「ラテン語起源なんじゃないの?」と言われました。本当の理由はわかりません。調べる気もありません。だからTOEIC365点なんだよなぁ>俺


先週の土曜日にバイト先の同じ世代の人と飲みました。
同じ20歳の人とです。面白かったですよ。
で、同じ塾の同じ先生に同じ日の授業を受けてた人が自分を入れて3人もいたことが判明しました。なんだこれ。スタンド使いスタンド使いと引かれあうみたいなもんか。と納得してみる。


で、そんな素敵な出会いのきっかけとなってはいないけど、話のネタぐらいにはなったN先生へ。俺は"12"が英語で言えないけれど何とか元気で生きてます。100以上も正直厳しいけれど、何とか元気です。まだ巨人ファンですか?そろそろワールドカップも始まるし・・・。


面白かったなぁ。
とりあえず、和民の「初めての告白」ってカクテルは頼んじゃいけないなぁってのは分かった。それを店員に頼む時点から羞恥プレイが始まってるからね。で、すぐに店員が来てシェーカーでシャカシャカ振って作ってるし。軽い羞恥プレイだよね。きっと店員は裏で「おい、あそこの客はじコク(店員の間だけで通じる略称。こういうのは飲食店とかだとたまにある)頼んだぜ」「ええー、誰がシェーカーでカクテル作りに行くんだよ?」「やだやだやだ、お前行けよ」「お前が行けよ」「いやお前が行けよ」「じゃあジャンケンで決めようぜ」とかやってるんだろうなぁ裏で。恥ずかしいなぁ。今度和民行ったときに後輩とかに頼ませようっと。


あと、サイヤ人の話とかスラムダンクの話とか幽白の話で盛り上がる。世代ならではだね。そしてあの頃のジャンプは輝いてたなぁと思った。暇があったら、あの頃のジャンプのマンガを今読んでみたい。例えばジョジョなんて子供の頃はただの気持ち悪いマンガだと思ってたけど、今読むとその芸術性の高さに驚いたりとかそういう再発見がありそう。


で、そのあと殆どノリでカラオケへ行くことに。
でもその前に、バイトやめた奴が働いてるラーメン屋へ。
ただ見に行くだけで、何も頼まない(おなかいっぱいだったし)


すると、なぜかバイト先の人がいた。偶然にも。
店内に客はそいつと、その友達(かなりヤンキー風だがとても礼儀正しいよく分からないいい人。たまに店に遊びにきてくれる)だけ。明らかに暇そうにしてるそのやめた奴と遊んだり話したりみんなで写メとったり色々した。楽しかったよ。で、そのやめた奴を拾ってカラオケへ。(ラーメン食ってたバイト先の人と友達は用事があるらしく帰った。)


で、カラオケに行くと、何故か他店のマネージャーがお店の制服のまま床で寝てた。
どうやら、店の送別会があったらしい。
あと、またバイトの人と会った。地元って怖いな。


やっぱり今働いてる店は楽しい。
ぶっちゃけ仕事は忙しいし安時給だけど、みんな仲はいい(?)しみんないい人だし。
たまに同じ世代で飲んだりみんなで飲んだりただ大雪で家に帰るのダルいからって理由だけで近所に住んでる高校生にプレステ2持ってこさせて徹夜でウイイレ大会やったり近所のコンビニのドラゴンボールのガチャガチャを買い占めてセル5体とか出したり。全てノリで生きてるあたりなかなか良い。いい店だと思いました。


で、徹夜明けに教習所行って車乗りました。
お酒は抜けてたけど(飲んでから時間もたってたし大丈夫なハズ)とにかく眠かった。
若いうちは少しぐらい無茶をするべきだと思ったけど、無茶も度が過ぎると辛いとも思った。


ちなみに。運転適性検査の結果は「重大事故発生タイプ」と出ました。
反応などの技術的な成績は殆どAなのに、性格的な成績は殆どC。(身体的健康度と精神的健康度だけB)
どうやら、俺は技術は高いが性格があまりに悪すぎるらしい。
技術は高いけど性格が悪いなんてニュータイプとかみたいでかっこよくね?とか言って開き直るしかない。
教官には極端すぎると言われました。ただ性格が悪いだけなんで、勘弁してください。