スパロボの日


スパロボをついにやった!
発売日の朝に買って、そのままテストを受けに学校に行って、課題をやって、バイトして、ついにスパロボですよ。やりましたよ。気合十分!


主人公はセレーナで始める。
どうやら、アイビスが出るとの噂なので・・・。
ニルファアイビスは熱かった。
リアル系というのも気に入った。しかし・・・


なにこの乳揺れ。
なにこれ。リアル系?それなんてゲルマン忍法?


とは言ってたが、気に入った。
しかし、仮にもリアルと言うのであるならば、もう少し控えめなおっぱいであるべきであったと思う。お姉さんキャラであるが、もう少しおっぱいが控えめな方が良かったのではないか。いや、大きいとか小さいとか、数値上のサイズとかそういったものはどうでもいいんです。いや、もしかしたら巨乳ではなく、控えめなサイズなのかも知れないのですが、できたら戦闘画面のカットインの乳揺れはそろそろやめてほしいわけですよ。・・・いや、セイラさんの名台詞を出すまでもなく確かにモビルスーツコクピットにはGがかかるわけですよ。その場合のおっぱいの取るべきリアクションとしては乳揺れは確かに正しいのかも知れないんですよ。ある意味では乳揺れはリアルである、と言えるわけです。しかし、あまりに露骨な乳揺れカットインはどうか、と思うわけですよ。第一格好悪いじゃないですか。乳揺れなんて。そういう意味では前作のアイビスのカットインは気に入っていたわけですよ。第一、ロボットゲームにおっぱいが必要だとアナタは本当に思いますか?だってバニング大尉とかブライト大佐とかが乳揺れしてたら嫌でしょう?あと、コクピット内に於いての乳揺れはリアルである、と前述しましたが、何となくそれもおかしいと思うんですよ。角度とか。物理計算に基づいた乳揺れは為されているのか?宇宙空間と地上での揺れ方は違うと思うんですよ!角度とか。ボスボロットとYF-19ではかかるGも違うと思うんですよ!(だがそれも状況次第。角度とか。)おっぱいに対してのこだわり方が中途半端なんですよ!ただ揺らせばいい、だったらただのゆりかごなんですよ。あと、そんなに大きなおっぱいはいらない、と思うんですよ。確かに大きいことは素晴らしいとも言えるんですよ。ですが、小さめのおっぱいにもまた違う良さがあるわけで、むしろそちらの方がいい、と言う人もいるわけで・・・。むしろ、おっぱいとは大きさではなくそこに込められた想いというか、上手くは言えないけれど、希望というか、そういうものなんですよ!気持ちだけで何が守れるっていうんだ!だから、結論から言うと、私は貧乳が好きだ、とそう言いたいわけです。分かりましたか?そういう意味では前作のアイビスは良かった。アイビスの乗機のアルテリオンは亜光速での航行が可能な星間宇宙船という設定だから、当然それなりのGがかかるわけで、物理苦手だからどれぐらいの力がかかるかは分からないけど、自動車やそこらのジェットコースターよりもGがかかるわけで、それでも揺れない貧乳というのはキシリア様に届けたいぐらいにいいものなわけで、私としてはスパロボ最強の主人公はアイビスだと思うんですよ。武装もALL武器、単体攻撃の最強武器、MAP兵器と一通り揃ってるし、武装も豊富だし、近接攻撃を除いて弾数制だし、避けるし、結構HPも高いし、3人乗りだしで。


あと、ついに種が参戦。
・・・おおっ、主人公がクルーゼ隊の傭兵になってる!
これはなかなかいい設定かも。クルーゼ隊の方が好きだったし。何より、キラをボコボコにできるという点では。難点としてはムウ・ラ・フラガを倒さなければいけない点か。
なにげにヴェサリウスが強い。アデス仲間にならないかなぁ。無理か。


今第五話ぐらいです。結構長いみたい。
今のところ、ヴェサリウスにセレーナが乗り込み、更に五飛とトロワも傭兵として参戦して、セレーナが逆ハーレムを形成しつつある。実はお姉さんと可愛い少年ルートだったのか、これは。


あと、フラガ強い。フラガにカットインが。メットにコクピットのモニターが映るというおっさんファンとしてはたまらない仕様。今回はフラガを小隊長にしておっさん小隊を作ろうと思っているのでしょうがいいでしょうか。あと、コーディネーターって特殊技能はないのね。強化人間はあったのに、残念。まぁ、本編でもコーディネーターしか使えない武装ってのは厳密にはなかった(ドラグーンは空間把握能力が必要なだけ)わけだし、別にコーディネーターは何か特殊な能力を持っていた、というわけでもないし。
あとバスターガンダムが強いけどディアッカが弱い(予想通りだけど)
ディアッカジェガンにやられたときはさすがに笑った。ナチュラル以下かよ!?
でもディアッカはかなりいい技能をもっているので油断は出来ない。
あと、種MSがアニメ本編より動いてる。なにこの動きまくるジン。
あとイージスが変形できない。イージスは隠しとかで使えないってことかなこれは・・・。
変形して零距離スキュラとか使いたかったのに、残念!


あとついでに、セレーナのお供でちょっとメカ沢に似てるロボット(やる気のない野中英次が書いたロボットをちょっとやる気のあるデザイナーがリファインした感じ)が可愛いので今回のスパロボは許す。あと、クリアしたら二週目は悪魔絵師のデザインしたロボットを使いたい。インヘルト再びだ。はいだらー!インヘルトは参戦しないのだろうか。磁力使ってるのに!鋼鉄ジーグなのに!


あと、ロンドベルのお笑い担当鋼鉄ジーグはこの先生きのこれるのだろうか