有名なコピペの改変のさらに改変


各国のオーボエの買い方。


アメリカ人の買い方
一番でかいの ←大きいものは良いという大雑把な価値観
一番音量のあんの ←パワーがあれば良いという大雑把な価値観
一番安いの ←安ければ良いという底抜け状態
一番に目に付いたコレ ←考えるのがマンど臭いO気質


■日本人の買い方
試奏せずに買う ←無意味にメーカーを信じている
店長お勧めどれ? ←無意味に店員を信じている
フランス製じゃないとな ←無意味にフランスの三大メーカーを信じている
ヤマハ以外 ←自国に対する不信感


■ドイツ人の買い方
このチューブはリサイクル可能か? ←執拗な環境配慮
このリード燃えるゴミに出したらダイオキシン出る? ←しつこいぐらい執拗な環境配慮
カタログでは分からんから現物を見せろ! ←現物主義
試奏させろ ←徹底的な現物主義


■フランス人の買い方
なんだ?ドイツ製なのか! ←未だにドイツ製品に対する敵意
やっぱドイツ製なんだよな ←欲しいものがドイツ製であるくやしさ
ドイツ製じゃないとな ←バカにしつつドイツ製が欲しくてしょうがない
まぁ〜同じEUだから ←無理やりの合理化。マリゴー買えおまえ。


■イタリア人の買い方
まず楽器店の女の子をナンパ ←楽器を買いに来ている
説明を聞くフリをしてタッチ ←楽器を買いに来ている。
食事に誘う ←楽器を買いにきている。
そのまま帰る ←ママンの楽器吹いてろボケ!


・・・やっぱ、オーボエはフランス製だよなぁ・・・。 ←無意味にフランスの三大メーカーを信じている